見た目も気になるセルライト!すっきりと除去する方法

太ももやヒップなどがなかなか?せないと嘆いている方、肌にデコボコとしたセルライトができていませんか?
このセルライトがダイエットの邪魔をしていて、見た目も悪くしています。
そんな気になるセルライトができる原因やすっきりと落とす方法を紹介しましょう。

そもそもセルライトとは?

セルライトとは、脂肪細胞の周りに老廃物がくっ付いて、大きく硬くなったものです。
太ももやヒップ、二の腕など脂肪が付きやすい部分にできやすく、皮膚の上からボコボコが透けて見えてしまうんです。
普通の脂肪とは違って硬い塊のようになっていますから、食事制限などのダイエットでは落とすことができません。

セルライトがダイエットを邪魔している

硬くなったセルライトがあるせいで、ダイエットしにくい体になってしまいます。
硬くなったセルライトが血行やリンパの流れを妨げてしまいますから、全身の血行やリンパの流れが悪くなります。
代謝が自然と落ちてしまって、使われるエネルギーが減ってしまいます。
リンパが流れにくくなると老廃物がたまりやすくなり、さらにセルライトが肥大化してしまいます。
むくみや冷え性を引き起こしたりなど、体の悩みが余計に増えてしまうんですね。

セルライトをすっきり除去する方法

セルライトは硬くなっていますから、まずはこれを柔らかくしてあげましょう。
それに効果的なのがリンパマッサージです。
リンパは足の先から太もも方向へと流れていますから、それに沿ってマッサージをしてあげましょう。
お風呂上りなど体が温まっている時にたっぷりとクリームやオイルを塗ってあげて、指のすべりをよくします。
足をもみほぐして心地よく感じる程度の力で、足先から太もも方向へとマッサージしてあげましょう。

マッサージと一緒に組み合わせたいのが有酸素運動です。
脂肪をしっかり燃やしてくれて、血行やリンパの流れが活性化されます。
脂肪もしっかり燃えてくれますから、太ももやヒップなど、セルライトが付いている部分もすっきりと細くできます。
脂肪を燃焼させる運動をする前に飲むべきサプリ

  • 燃焼系サプリに向いている人と向いていない人の違いとは?